【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに
本当にひさしぶりに書き込みますが。
取り敢えず、あけましておめでとうございます。
旦那が居なくなってもうじき丸二年になりますが、未だなれません。
命日が近づくと思い出して泣きそうになります。

たまには夢でも会いたいと思いますが、出てもこず…。
心残りはなかったんか~い!!と叫んだりしてます(笑)
【2017/01/02 13:09 】 | 未分類 | page top↑
まさか我が身に
架空請求詐欺なんて、TVの中の出来事だと、心どこかで思っていたんでしょうねえ・・・。
もしくは、わたしにかかってくるわけない、とか。

うん、危うく引っかかるところでした。
いや~~~ほんとヤバかった。相手のペースにまんまと乗せられるところでした。
確かにローソンで・・・って単語が出たときに、ンっ?って感じにはなりましたが。
たまたまそばに店の次長が居たんで思わず代わりに話を聞いてもらい・・・・。
その場はとりあえず払うってことでケータイを切って。でもまだもやもやしてたら、次長がドコモに電話で聞いてくれて。
ドコモの方は身に覚えがないなら無視してくださいと。
で、結局警察相談したら、典型的な詐欺の手口ですと。番号は着信拒否するか、ケータイの番号を変えなさいとアドバイスを受けました。
で、言われたとおりにとりあえず着拒。操作が分からず、ってかケータイでその操作ができない機種だったことが判明。なんか色々面倒くさかったけど、ドコモの方に設定してもらい無事終了。
暫くは様子見です。

最近うちの地域ではそういった詐欺が多いらしく、この間も一件被害が出たそうです。
皆さんも気を付けてくださいね。
ローソン行って楽天のプリペイドカードを買って裏の10桁の番号を教えてとか言われたらそれほぼ詐欺です(笑)

【2016/03/28 22:24 】 | 未分類 | page top↑
拍手お返事
Yさま

ご無沙汰しております。
優しいお言葉ありがとうございました。

今は大分落ち着きました。心情的に割り切る?折り合い?を付けられそうな所まで来たかなぁ~と思う反面、ほんと、フラッシュバックするみたいに入院中の事を思い出したり・・・。
自分の母親が亡くなった時はここまで落ち込んだりしなかったのですが・・・。

まぁ・・・旦那はねえ・・・とにかく速かった。病気の進行。
白血病の中でも特にたちの悪いやつだったみたいです。
夏に発病してちょうど半年で儚くなってしまいましたが・・・。希望もあったんですが、治療に身体がついていかなかったのと、憶測でしかないのですが骨髄移植のタイミング、遅かったかなとは思います。

移植もぎりぎりの選択だった思います。
移植前に余命宣告のようなものを受けました。移植をしてももって年明けまで、と。
貰った骨髄が定着するまで、病気が大人しくしてる保証はないしむしろ悪化する可能性の方が大きい。ま、ここまではっきり言われたわけではありませんが。
どっちにしてもこのままじゃどうにもならんので最後の可能性に掛けてみたって感じです。
本当は移植自体止めるって選択肢もあったのですが、せっかく骨髄を貰えるのでやってみる価値はあるんじゃないかと・・・・。

ただ今考えるのは移植を止めて、少しで体力があるうちに実家のある下関に連れて行ってやった方が良かったのかなぁ・・・。とか。一時帰宅で下関に行くの本人楽しみにしてましたから・・・。

旦那の死から一年。この白血病に効く特効薬が治験されるというニュースをネットで見ました。
あと一年早ければ・・・という思いもありますが、これが旦那の寿命だとも思うし・・・。なんかまだ複雑な思いを抱えてますが、くよくよしてても仕方ないので、日々頑張ってます(笑)
【2016/03/01 23:33 】 | 未分類 | page top↑
久々過ぎて
久々過ぎて、一体何を書けばいいのかよくわかりません(笑)


先月、主人の一周忌を済ませて、命日がちょうど公休だったこともあり、日帰りで下関までお墓参りに行ってきました。
最近あまり淋しいとか思わなくなっていたのですが、でも、命日が近くなってくるとダメでしたねえ…。
仏壇の中にある写真を見ては涙を浮かべる、なんてことが暫く続きました。

遺品もまだまだ片づけ切れていません。
早く片さないと、とは思うのですけどね・・・。
【2016/02/04 20:23 】 | 未分類 | page top↑
最近
ようやく旦那さんの居ない生活に慣れてきたかな?って所。
とはいってもまだまだ、ふとした瞬間に淋しさや、虚しさが、ほんと、フラッシュバックするみたいにこみあげてきて、TV見ながらとかPC触りながらとか涙ぐんだりしてますが・・・・。

この淋しさって言うのは一体いつになったら慣れるんでしょうね・・・・
【2015/06/08 17:31 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ
